1日1物語~恩送りをすることで生まれたグループ会社との一致団結~

1日1物語

『 恩送りをすることで生まれたグループ会社との一致団結 』

今日は大阪支店 村上の物語です!

7/4/7/5の二日間トップスプランの宮城県仙台市まで出張に行ってまいりました!

出張の目的としては、サマコン前にグループ会社含めた同期間の温度差をなくし、新卒全員で目標を明確にして達成することで良いスタートダッシュを切れるようにすることでした。また、相手の成長を想って関わるところを学び自分も実戦できるCC(カルチャーコーディネーター)になることでした。

その目的からミッションとして、トップスプランの同期の奈良君のなりたい人物像の確立と奈良君の1年目標設定でした。研修で学んでことを奈良君に伝わるように伝えて、無事2つのミッションをクリアすることができました。#恩送り

しかし、
そのミッションを達成したものの、トップスプランの社員さんにコアバリューについてや理念について話していくと、あまり背景や意味が伝わっていないなと感じ、自分はCCとして全社員に伝えたいと思い古田さんに「全社員と話させてください」と相談しました。#挑戦 #大胆

その後、全社員と1:1話してコアバリューの大事さを伝えることができマイコアバリューも全社員決めきることができました。最後には、「CVセミナーやコアバリューについてもっと知りたいです!!」と大神さんの嬉しいお言葉をいただき企業文化の推進をすることができました。

そして後日パートナーさんもコアバリューであったり、理念の大切さを知ることができたとのことで、朝礼の you happy,we happy! の共有を是非したいと!自分からいっていただくことができ、今回仙台にいった意味を改めて感じることができたことと、そういったグループの関わりも今後継続して、グループ連携を強化していきたいと思います。

おわり

投稿者:大阪支店CC(カルチャーコーディネーター)村上

いつもありがとございます。日々リアルな体験をSNSで更新しています是非見て下さい!!弊社へのインタビューや取材もお待ちしております~!
SNS :Twitter Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました