【奈良本社】1dayインターンが進化!奈良本社の採用活動が本格化か!?

新着

こんにちは!奈良本社の長坂です。
今月は私が紹介します!

最近の奈良本社はどうなん?

最近の奈良といえば「採用」ですよ!

奈良本社のインスタも投稿頻度を上げて頑張ってますよね!葛城倉庫の先輩方にも発信して頂き色んな角度の発信をしております!

最近のインスタ投稿を見てみましょう!

奈良本社インスタグラム

公開MBA参加!!
奈良本社メンバーは受付、G長、司会などそれぞれの役割をしっかりと果たしてきました!

大阪支店CCの村上くんが奈良本社に来てくれた時に、みんなにお昼ごはんを作ってくれました!

ときには、プライベートの話も!

山上った後に、施工部のお兄さんがめちゃくちゃ美味しいお肉を持ってきてくださいました!

皆、大好きな大福!時々拠点長が買って来てくれます。

現場のことから、プライベートだったり何気ない奈良本社の日常を気ままに投稿してます。

何もカッコつけずにありのままを発信することが奈良らしさです!

ぜひ、この記事を見てくださった方は奈良本社インスタグラムのフォローをお願いします。

イベント21奈良本社【公式】:https://www.instagram.com/nara_event21/

奈良本社メンバーのインスタアカウント

うだ@イベント21 :https://www.instagram.com/uda_event21/

かもちゃん イベント21:https://www.instagram.com/kamoike_event21/

株式会社イベント21 坂上 奈穂:https://www.instagram.com/event21_sakagaminao/

ながさか ゆみ:https://www.instagram.com/nagasaka_event21/

ピム@イベント21:https://www.instagram.com/pim_event21/

盛砂イベント21:https://www.instagram.com/morizuna_event21/

城野謙一:https://www.instagram.com/zyouno_enent21/

ぜひフォローよろしくお願いいたします!

奈良本社1dayインターン!

1dayインターンの詳細については以前、発信させていただいたので詳しくはこちらの記事をご覧ください!

私が最近、1dayインターンに参加出来てないんやけど順調ですか?

最近は、長坂さんが率先して1dayインターンを進めてくれています。

そうです!
ちょっと最近の1dayインターンを紹介しますね!

これは私が1人で会社説明会をしている様子です。
1dayインターンでは必ず20分~30分かけて会社の説明をさせて頂きます。
イベント21が必要としている人材や、イベント21の目指す経営理念、お仕事内容などを中心にお話させてもらってます。

その後は、「WEBブラッシュアップ」っていうお仕事を行なっております。
イベント21では、発信をすごく大事にしているのでホームページのブラッシュアップはWEBチームだけでなく全社員でブラッシュアップをします。
それを学生さんの目線で弊社ホームページをみて頂きブラッシュアップ案を考えてもらいます。

これがすごく面白くて、私達も学生さんから学ぶことが多くあるよね!

そうそう!採用ページだったりTOPページを見てもらうのですが「採用ページにこういう情報がほしい」とか「ここが少しわかりにくいのでこういう書き方のほうがわかりやすい」など私達内部にいる人間では分からない部分の意見を出してくれるので、楽しいですね!

コンテンツは参加していただく日によって変更があると思うので、絶対にやっているコンテンツというわけではないのですがかなり学生さんに楽しんでもらえるコンテンツにはなります!

他はどんなコンテンツをやってるの?

他には、折角新しくなった奈良本社なので事務所ツアーを行っています。
実施日に現場などがなければ、実際に働いている社員に会ってもらって「ぶっちゃけ聞きたいことはなんですか?」っていう質問を投げてもらってます。

直接社員の仕事内容を聞いたり採用に関わる話も沢山聞くことができます。

おしゃれなオフィスを実際に歩いてもらうとワクワク感もあっていいね!過去には、螺旋階段の写真を撮って帰る学生さんもいたよ(笑)
屋上も伸び伸びしているので、疲れたときのリフレッシュにもってこいの場所だし!

8月はオフライン説明会と、1dayインターンを同時開催!

実は、8月の1dayインターンは今まで1時間だけやっていたオフライン説明会と合体させます。

つまり会社説明会もしっかりと聞けるしお仕事体験も出来るってことですね!

時間は3時間ございます。3時間になることで2時間では収まりきれなかったコンテンツや会社説明を追加していきたいなと思っているので、ぜひ8月は「会社説明会&1DAYインターン@奈良本社」のご参加をお待ちしております!

もちろん一回参加したけど「もう少し話を聞いてみたい!」と思ってくださったらもう一度参加していただいても大丈夫です。
ぜひ、何回でも遊びにきてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました