【YHWHインタビュー】初めての看板制作の発注から得た相手目線と感謝を体現

コアバリュー

どうも!こんにちは!
イベント21大阪支店CC 村上です!

この頃は、雨も降り出し梅雨到来というところですかね~!

今日は、イベント21の理念を体現した、you happy,we happy!エピソードについて石川さんからインタビューさせていただきます。

また、相手目線感謝を感じたエピソードを話していただく社員さんは石川さんです!

石川 竜也
イベント21 埼玉支店
イベント事業部 リーダー

趣味:ゲーム、ドライブ

マイコアバリュー:情熱

イベント21の理念を体現した、you happy,we happy!エピソード

それでは早速、実際の業務で感じたエピソードを見ていきたいと思います!

コアバリュー(会社の中核にある価値観):相手目線・感謝

以前からヒヤリングを重ねて進めていた社名版の案件が決まりました。お客さんとのすり合わせの中でデータの作成に関する不安などをお話頂き、金額等の面でも寄り添うことができたのが決定に繋がったと思います。 制作物系の案件は初めてでしたが、施工部に負担の行く部分が多く、その期間や作業量にも気を遣わなければならないと感じました。 営業・施工とそれぞれの役割が違う中で、こちらからも最大限やりやすいように相手目線を持って進めていきたいと思います。

問い合わせからどのような流れで発注をもらったのですか?

それでは早速、石川さんにインタビューしていきます!

村上
「お客様のお問い合わせからどのような流れで発注いただいたのですか??」

石川さん
「最初はマッサージベッドをレンタルするとのことでご連絡をいただきました。整体師系の合同説明会があり、マッサージベッドを各ブースに置いて実際に体験としてレンタルの見積もり作成しましたが、主催の企業様がマッサージベッドではなく社名版の見積もりが欲しいという要望をいただき、そのまま社名版の発注をいただきました。」

石川さんの人の良さがにじみ出ておりますね~!このように人間味を持って対応することでお客様への不安を解消し、発注までいただけることが出来ました!!
また、施工部との連携がなければ進めることが出来なかったので、力合わしての案件対応に一致団結を感じました!

イベント21では、看板制作も行っております!看板制作について、ご要望やご依頼がありましたらお気軽にご連絡下さい。
詳しくはこちらのページから https://event21.co.jp/recruit.htm

これらを通して、どんなhappy!を生み出せたのか

村上
「エピソードを聞いた中で、コアバリュー相手目線感謝を感じたのですがどんな点で体現することができましたか??」

石川さん
「社名板の見積もりから発注をいただく中で、他社との比較がありましたが、お客様に寄り添って交渉していく中で発注をいただけました。また、お客様が初めての社名版制作ということも合ってデータ制作を自社で行うという提案をすることで、発注をいただくことに繋がりました!こうした、初めての依頼という相手目線に立って提案できたことが発注をいただくことに繋がりました!」

「実際、発注を頂いてから制作するまで期限や枚数が多く合ったので施工部の方とスケジュールを合わせたりと協力しながら進めることができました。結果、期限までに納品することが出来てお客様から「頼んでよかった。ありがとう。」の言葉をいただき企業説明会も無事成功したとの報告をいただきました。
こうした中で、自分一人では成功しなかったイベントを皆さんと協力することで成功へ導くことができ感謝の言葉を頂くことが出来ました!!」

最後に…

このように、イベント21ではお客様に寄り添って最善の案を出し案件を進めることに全力を尽くします!また、今回のようにイベントは1人では進めることが難しく、協力し合って成功に導くものだと実感しましたか??関わるべき人に感謝してこれからも進んでいきましょう!

これからも社員へのインタビューは続きますので次回も楽しみにしてくださいね~!!

村上
いつもありがとございます。日々リアルな体験をSNSで更新しています是非見て下さい!!
弊社へのインタビューや取材もお待ちしております~!
SNS :Twitte Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました