来期に向けた合宿が行われました!【2月度愛知支店報告】

新着

皆さんこんにちは!
愛知支店の近藤です!さて本日は来期に向けた合宿を行ったので、その様子をご紹介させていただきます~~!

■合宿の目的について

近藤さん質問です!そもそもこの合宿ってどんな目的があったんですか?

良い質問です小島さん!!
今回は来期イベント21のリーダー、サブリーダーになる子達に向けて、合宿を行ったんですけど、目的が5つあります!

①理念・コアバリューの理解を深める場
②カルチャーイノベーションを振り返り、より自分事に考える場(オーナーシップ)
③自主的に文化を推進するための行動指針を作る(ティール組織)
④リーダーサブリーダーの役割の理解をする
⑤合宿を通して自分理念を確定させる

の5点があります!

へえ~そうなんですね!
私も参加させていただきましたが、こんな目的があったんですね。

私もこの目的を踏まえて、参加することが出来ました!

真剣な表情の中西さん
真剣な表情の小島さん

■コンテンツはどうだった?

実際に盛りだくさんなコンテンツでしたが、どうでしたか?
印象に残っているコンテンツある~?

やっぱりどれも印象に残っていますが、自由と責任についてのディスカッションですね。
イベント21の新コアバリューが自由と責任ということもあり、なぜ自由と責任がセットなのか、そもそも自由って?責任って?自由と責任を果たすと何がある?など、学ぶことが出来ました。

お~~そうだよね!新コアバリューについてディスカッションが出来たのはめちゃめちゃ良かったよね!
小島さんはどう?

私も全部学びにはなったんですけど、来期イベント21ビジョンについてのディスカッションですかね!
「努(夢)を叶えるためのセルフマネジメントで圧倒的な三方良しのカルチャーカンパニーへ」というビジョンについて、ビジョンが達成したらどんな状況、環境になるのかな~と、未来について話すことができた時間でした。

他にもどんなチームにしていく?と自分たちのチームのビジョンを考える、そこに対して何を行動していくか。まで話すことが出来て、しかも他のチームのビジョンも聞くことが出来て、とても刺激になりました!

ほうほう。。。
ちなみに私は、それぞれに理想のリーダー、サブリーダー像を考えてもらうコンテンツを担当しました!
その中で、先輩達から求めている部分を伝えて、最終かけ合わせたリーダー、サブリーダー像を考えてもらいました!
ドキドキしましたが、全員で本気になれた時間だったな~と思います。

■最後に

イベント21はレイヤーに分かれて、合宿を行っています。
レイヤーごとに合宿の目的が違ったり、コンテンツも盛りだくさんなんです・・・!

学びを大切にしているイベント21だからこそ、この学びの環境をなくさないです!

ぜひ気になったら、説明会に参加してみてください!

株式会社イベント21会社説明会お申込みフォーム
株式会社イベント21のリクルートページです。こちらはイベント21会社説明会お申込みフォームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました