新しいことに挑戦!初開催のプレゼンター制度で感動のサプライズ!

企業文化

こんにちは!
イベント21の中村です。
本格的な夏が始まりましたね!暑い毎日ですが、夏は熱く行きたいなって思っています(笑)

7月度もCVLシップチームは新しい挑戦をしました!
CVLシップチームだけでなく、このイベント21という会社が日々挑戦しているので当たり前のように見えて、それってやっぱりすごいことだな~!って思います。

21年度が始まり1Qが終わりました。
サマコンもあり、節目の月でもありました。
この三ヵ月たくさんの挑戦、成長があり、その裏には悔しいこと、楽しいことたくさんありました。
挑戦も成長もイベント21で大切にしているコアバリュー。
全部のコアバリューが大切で、それをもっともっと社内社外に浸透させていくのがCVLシップチーム!

コアバリューを推進していくのがCVLシップチームですが、7月度も面白いことやりましたね!

やりましたね~!
コアバリューを浸透させるためにいろいろな環境を創って、その結果ワクワクするものを提供できるってなんかいいなって思います♪

今回サマコンで「プレゼンター制度」をやりました!
プレゼンター制度ができてから今回が初!サマコンで2つやりました!

そうなんです!今回サマコンで「プレゼンター制度」を行いました!


★プレゼンター制度とは★
月に一度、全社員がInstagramで投稿している記事の中から、
最も主体性を発揮してくれた投稿をしている人を表彰する制度です!
そして、イベント21の社員の特技(写真が上手、料理が上手、お菓子作りが上手など)を
持っている人から特別にその特技を生かしたプレゼントをもらうことができます。

第一回プレゼンター制度!

栄えある第一回プレゼンター制度の受賞者は、、、なんと新卒でした!

新卒の藤生さんは得意のイラストを活かして素敵なInstagramを投稿してくれました!
とってもわかりやすくてワクワクする投稿です♪
そんな藤生さんの希望は、、、

歌のうまい池田さんにギターの生演奏で歌を歌ってほしい!

ということで、、、この願いを叶えるべくサマコンというみんなが集まれる場を使って今回やりました!
ただそこでプチトラブルが、、、極秘で進めていたこのプロジェクトがこのオウンドメディアで先に紹介されてしまう!という、、。
さぁどうする!
ここで終わらないのがイベント21!
バレていることを逆手にとって、サプライズしちゃおう!
ということで、、、当日表彰をして藤生さんと池田君にステージに上がってもらい、歌を歌ってもらいました!
本来ならギターの演奏があったのですが、飛行機に乗せられず、、、というアナウンスがありアカペラで!
・・・というのは嘘で、、、
歌の途中で池田君が「やっぱりギターが無いとダメだ。。。」と歌うのをやめました。
そしてそこで、マネージャーの小杉さんが「ちょっと待ったーーー!!」とギターを持って登場!


ギターの演奏と共に歌を披露♪
ワクワクさせることを忘れないイベント21でした♪

いや~素敵だった~!!
藤生ちゃんのこの笑顔♪

こうやって自分の歌を聞きたい!と言ってくださるのはとても光栄です!当日は緊張しましたが喜んでもらえてよかったです!

同じ日に第二回も開催!

そしてもう一人は、今回サマコンを作り上げてくれたブランド力向上委員会の委員長の平野さんへのプレゼンター。
「井藤さんの生サックスを聞きたい」
その夢叶えましょう!

東京タワーをバックに井藤さんが素敵な演奏をしてくれました!
この写真、、、素敵すぎる、、、。
平野さんがステージを見て座っているうちに、後ろでは何やらごそごそ、、、。
一人一人に花を配り、演奏が始まった瞬間それを掲げるというサプライズ!
そして演奏終わりに平野さんへ一言伝えながらお花を渡し、それが集まり大きな花束になりました🌼

コアバリューをどうやったら体現していけるかな?
それを意識してやるためにどんな環境があったらいいかな?
見えるようにSNSで発信するのはどうだろう!
そんなことを話ていたのが懐かしいと思うほど、ここからこんな素敵な制度ができて素敵な光景が見れるなんて。
これからも素敵な景色が見れるように、本質を捉え、目的を忘れずワクワクしてやっていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました