ベンチャー委員会。11月度の活動報告!

ベンチャー委員会

皆さんこんにちは!イベント21の新しい風を吹かせるグループ、ベンチャー委員会です。

いやー、11月は忙しい!!コロナ渦の中でも忙しくありがたいことに色々な場所に行かせてもらい仕事をしています。

その中でもこの中長期であるプロジェクトを進めるべくしっかり行動してきましたよ!

とあるプロジェクト!

よし!じゃこのプロジェクトで進めていこうか!!これまで色々話してきたけど、これでやっと実行できそうやな!!

あっ!けど利用規約のこと考えないと!!

あっ、、、、、

ということで、利用規約。考えることになりました。必要ですよね。当たり前です。

弊社の元々ある規約や他社さんの規約を見たりして、参考にしたりして、、、、、、、、いや難しい!!

当たり前ですよね。

けど難しい方が燃えるのがベンチャー魂ですよ!!

またしっかり進めていきます!

全体会議コンテンツを考える!

そして今回は別の議題でも盛り上がりました!

全体会議のコンテンツどうしよかー。。。

そう。イベント21では月に一回全体会議があるのですが、後半のコンテンツとして各委員会のことを考える時間があるのですが。

普通はその委員会メンバーで考えればいいじゃん。ってならないところがイベント21.

さすがでしょ(^^♪

ただ僕たち、私たちこんなことやってます!考えて!!だと生産性も何もないので、コンテンツ内容を考えます!

各委員会の為に。参加してもらう人達の為にも。

やっぱり皆に自分が事業をやってもらうのであれば何がいいか考えてもらうのがベースですかねー??

外国のことも考えて、グローバルに考えてもいいかもしれませんねー!

予算を入れた上で考えてもらった方がいいですかね?あんまり自由すぎると逆に考えづらいかもですね。

んーーーーーーーーーーーーー。。。中々出ない。当たり前ですね。笑

社内会議の運営も簡単ではありません。もちろんそうですよね!けどこれも勉強になるんです。

これに関しては、まだ先なので、ある程度話して終わりました!早めに話すことのメリットですね。

考えながら話す図

WGカウントダウン動画を撮影!

続いての話題です!まだ話することがあるんです!笑

そんなすぐ話が終わるほど甘くない!

カウントダウン動画どうしよか!?笑

イベント21ではある社内イベントまでの残り日数を各グループ毎に動画を撮って共有する文化があります。

委員会だけでなく、各拠点でもあります!

各々のグループ案を出して、これが面白いんですよ!

それやってる間に仕事しろよ!ってなりそうですけど、これも立派な仕事。エンゲージメントが上がりますからね。

バラエティー担当としては気合が入ります!笑

ぼく、熱々おでんしましょうか!!??

あたし一発芸しましょうか!!??

とまあ皆主体的に色々意見を上げてくれてるんですが、少しお下品なので却下。笑

コンプライアンスは大事にしたいのでね。笑

とりあえず、編集は俺するから指示した通りの動画撮ってその素材頂戴!!

ということでベンチャー委員らしく、一からつくることにしました!

長として、指示してまとめましたよ!上手に出来てるはず!多分!!笑

ということで色々話した委員会も終わり、最後写真を撮りました!!

タバコ休憩

そうそう。休憩も大事やもんね。あまりたばこ似合ってないけど。笑

休憩しつつ、しっかりやっていきますよー!!

ではまたー!!

記事の有効期限: 2020年12月13日 Sunday 8:00am

コメント

タイトルとURLをコピーしました