皆のふるさとプレゼン!?そして新体制で勢い抜群!!【東西イベント21祭り×ツアー委員会】

ツアー委員会

皆さんこんにちは!
今月もイベント21祭り委員会とツアー委員会がコラボで活動報告ですね!

大きな動きがあった委員会も、着々と準備を進めてる委員会もあるね!
では早速、各委員会の報告を見てみましょう!!

関東イベント21祭り

皆さん改めまして関東イベント21祭り委員長になった尾家です!
新卒として入社して早4か月。。。来たる2月の関東イベント21祭りを皆さん楽しんでもらえるようにこれからガンガン進めて行くので改めてよろしくお願いします!

いよっ!!大統領!!!

いや、言い過ぎっしょ。。。委員長っすね(笑)

知ってるよそんなの。。。ちょっと盛り上げようとしただけなのに。。。
そんな冷たい反応しなくてもいいんじゃん。。。?

暖かい反応が欲しかったとは思わなかったもので。。。
やり直しますか?

え、?まじっすか?

ここまでやったらきれいにオチまでやりきりたい!!
と言うけでテイク2いきまsy・・・

は~い、やらなくて大丈夫です!!本題に行きましょう!本題に!!

!!そうですね進めましょ!テンポよく!!

(尾高ちゃん強くなったなぁ。。。)

はい!というわけで!
延期が決まって2か月です。
夏真っ盛りですが皆さんどんな1ヵ月でした?

日焼けが痛い。。。

確かに現場多くなりましたもんね!イベ祭どんな感じです?

進み方は出来る所からどんどん進めて行けるようにしたいですね!
新しい体制になってから同進めて行くか再度みんなで集まって話し合いたいですね!

確かに!!今まだふわふわしてる所も徐々に決めていけたらいいかもしれない!

確かにそうですね!今までは春開催というでしたが
今回は冬なのでそれにちなんだコンテンツも考えていきたいですね!

内容も徐々に決まりだしたらプレスとか後援とかも徐々にアタックしていきたいね!
SNSとかも徐々に動変えるように準備していかんと!

まだまだ暑い日が続くし現場とかオリンピックとかで人数結構少なくなると思うけど
延期になった分しっかり準備して2月来てくれる皆さんに楽しんでもらえるようにこれからも頑張っていきましょ!

関西イベント21祭り委員会!

皆さんこんにちは!関西イベント21祭り委員会の委員長、田畑です!
今月も着々と準備を進めましたね!

そうですね!会場も候補を絞って連絡を取っていきました!

みんなで集まったときには今回のイベント21祭りならではのコンテンツ内容も考えたよね!

みんなでワクワクしながら話し合えたのがすごい良かったよね!
内容はまだ公開できないけど企画書作って、素敵なイベントにする内容がギュッと詰まったものになりました!

僕も考えるのすごく楽しかったです!!
みんなでいい祭りが作れるようにしたいですね!

そうですね!ちょっとだけ内容をお伝えすると、今回の「特別な一秒はみんなの努(ゆめ)から!」というテーマに合わせて努(ゆめ)を絡めたコンテンツもあります!

たくさんの人に楽しんでもらえるように頑張りましょう!!
あとはチラシの作成も少しずつ進んでいるとか…?

進めてます!イベントのコンセプトイメージを伝えて、デザインが得意な子にお願いしているところです!完成が楽しみですね(^^)

楽しみです!!
少しだけ見ましたがすごくおしゃれでしたよ!

ぜひチラシも含めて良いものを作って、多くの人に来てもらえるようにしましょう!
これからさらに本格始動ですね!!

はい!周りの皆さんも巻き込みつつ、全員で協力して頑張っていきましょー!!

ツアー委員会!

みなさんこんにちは!ツアー委員会副委員長の吉田です!
今月も暑い日が続きますね〜!そんな暑さに負けないぐらいツアー委員会も熱いですよ〜!

いやいや、そんなに暑くないでしょ笑
どっちかっていうと今月は着々と準備してきた感じだったじゃん?

自分的には熱かったんですけどね〜、各地元をプレゼンして一番良かったところに行くって激アツじゃないですか??

そうやな〜…、って初っ端からネタバレすな笑
そんな吉田くんが先月はイラレ講座やったけど、今月は何やったんや?

ほんとですよ…笑
今月は私がメインで動きました!前々からやりたかった「ふるさとプレゼン!」
ついに開催しましたよ〜!

1ヶ月前くらいからアンケートとってましたよね!
その中から我こそはという地元大好きメンバーを選んで、それぞれの地域のいいところをプレゼンしてもらいました!

いやぁ〜、アウトドア好きやから知らんことないやろって思ってたけど、思った以上に知らない事があってほんまに好きなんやなぁ〜!ってのが伝わったプレゼンやったわ!

福島、広島、長野、福岡…関東関西混ざって魅力的なものばかりでしたね〜!
the・行きたい県って感じですが、知らない事ばかりでした!それにこちらがいうでもなく、地元の良さを伝えるためにわざわざフリップやスライドを作って頂いて、地元愛に溢れてましたよね!

そうそう!中には打ち合わせ前だったのに電車のホームから発表してくれた方もいて、情熱を感じましたね!笑
自分の大好きな地元のことを話して、みんなが各地域のことを楽しく学んで…、多様性を感じる場になったね!

そんな感じで大盛り上がりだった「ふるさとプレゼン」またやりたいな!
次は何する〜?デザインやったり地元のことプレゼンしたり、こんないろんなコンテンツ企画するのおもろすぎやろ!

そうですね〜、そろそろオフラインでツアーしたいなぁって思うんですけど、結構コロナの波が激しくて開催可能かが読めないんですよね〜。。。
それこそ前に吉田くんがいってた「聖地巡礼ツアー」もやりたいんですけど、その案をブラッシュアップする期間にしようかと思ってます!

その期間は何も動かないわけではないですよ!
というより、各拠点のみなさんに協力してもらって、各拠点の周りの地域の良さをPRする動画を創ってもらおうと思ってます!今回のふるさとプレゼンをヒントに考えてみたんです!

なるほどな〜!例えば神奈川支店でいうたら新横浜のいいところってことやろ?
確かに新卒の子やと初めてくる時とか緊張するやろしなぁ〜、事前にこんなところっていうのを知っておけば自拠点とおんなじぐらい気持ちよく働けるもんな!

うんうん!
全拠点の良さを楽しく理解して、全員がその特徴を知って働ければさらに強くなるし、より社内コミュニケーションも活発になるんじゃないかな??
来月はそんな感じでいきましょ!

どんな動画が作られるか楽しみです!それをまとめて、次のウィンターゲートとかで内定者に共有してあげるとか、やってみたいですね!自分の得意?な動画編集のスキルを活かして、めっちゃいいもの創れるように頑張ります!

まとめ

今月も委員会それぞれの楽しそうな活動が多かったですね~!

来月もどんな活動をするのか楽しみですね!
委員会を超えて協力し合って頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました