特別な一秒を感じられるイベントを企画しています!【東西イベント21祭り実行委員会】×【ツアー委員会】

ツアー委員会

皆さんこんにちは!
関東イベント21祭り委員会の尾家です!今回はじめて担当しますがよろしくお願いします!

皆さんこんにちは!
関東イベント21祭り委員会の関根です!
早速委員会報告はじめていきましょう~~~!

委員長!よろしくお願いします!!

関東イベント祭り委員会5月度活動報告

今年の関東イベント祭り、本来は5月開催でした。コロナウイルスの蔓延防止に準じる形で、延期することとなりましたが、、それも含め、新卒の自分からみてもなかなか内容の濃いものでした。この5月、委員長からみていかがでしたでしょうか?

そうですねー確かに波乱の展開だったね!まずは5月の活動は、4月に引き続きコロナ対策に沿って開催の内容を見直す形でスタートしましたね!

ですね!そんな最中インパクトの大きかったのが、まん延防止等重点措置(まん防)の発令でしたね!これでそもそも開催の地域自体がイベントの開催が不能となってしまいました。。

そうそう。コロナ対策自体は十分慎重に対策していたので、開催自体は問題ないということで当時は、開催場所を変更することなども視野にいれていましたが、出演される方々や、他方の動きもコロナ対策のため難航するところになりましたね。

万全な状態で開催して、皆さんと特別な一瞬を分かち合いたいということを考えても、今回の断行は厳しかったかもね。。

そうですね!ご期待していただいた方々やご協力していただいた方々にはお待たせすることとなって大変申し訳ないです!

しかし、延期ですもんね。開催はいつごろになるのでしょうか?

開催は、ずばり、来年2022年2月です!バレンタインシーズンになるので、そういった雰囲気も織り混ぜた素敵なイベントを開催できるのでは、と考えてます!

いいですね!自分も委員長からチョコもらえたりしますかね!

それはないな。

うん。それはないな。

…(._.)まあそれはともかく、コロナも収まった状態で、「第6回 イベント21 恩祭り」開催できるとよいですね!!

そうですね!乞うご期待ですね!
デザインは少し変わる予定なのですがスタンプラリーも開催しようかなと思っています!
ちょっとだけデザイン公開します!
皆さんと特別な一瞬を笑顔で分かち合えるイベントにするため、皆で徹底的に準備していきましょう!

可愛いですよね~!僕の同期、ツアー委員会所属の吉田君がデザインしてくれました!
イベント21は委員会や拠点が違っても、みんなで協力して作り上げていくのが魅力的ですよね!

本当にそうだよね!とりあえず出来ることやっていって、別な一瞬を笑顔で分かち合えるイベントにするため、皆で徹底的に準備していこう!!

関西イベント祭り委員会5月度活動報告

皆さんこんにちわ。
関西イベント祭り委員会の阪本です。
よろしくお願いいたします。

皆さんこんにちは!
関西イベント21祭り委員会の田畑です!
早速委員会報告はじめていきましょう~~~!

関西イベント21祭りって大まかな日程はきまったんですか?

今年も一月開催ですよね。もう毎年の恒例ですよね。1月といえば関西イベント21祭り。今年もすごいたのしみです。

関西イベント21祭りは昔からやってきたからこそ今年その大役を受け継ぐ私たちは楽しみな分、責任重大ですよね。

だって第8回ですもんね。それ聞いたら余計に緊張する。

会場は決まったんか?

いくつかの候補は決まりました。今、会場に提出する企画書作りの真っ最中です。

俺に出来ることあったらいつでも言ってや。

ありがとうございます。素晴らしいものができるように当日までかんばりましょう

ツアー委員会5月度活動報告

みなさんこんにちは!
ツアー委員会の吉田です!自分も今回はじめて担当させていただきます!
よろしくお願いします!

皆さんこんにちは。
ツアー委員会の城野です。宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは!
ツアー委員会の西川です!早速今月の委員会報告始めていきましょうか!
今月はどんなことがあったんですかね??

色々話し合ったけど、こんな状況じゃ中々できることも限られるよな。。
といいつつも、ここで諦めないのがイベント21や。
この状況だからこそ、学びがありそうな場所にドンドン訪れる機会って改めて必要だと思ったな!

確かにそうですよね!!
そんな中、東京を舞台に一躍人気を博した「天気の子」の聖地巡礼ツアーなど画期的な提案もしましたが、東京での開催が厳しいというこちで延期しようという決断に至りました。普通に悔しいです!

聖地巡礼ツアー 提案資料

え?ってことは今月は何も出来んかったって事?

そこで終わらないのがツアー委員会ですよ!!!
このまま終われるわけないじゃないでしょう!

間違いないです!だから今月は以前開催したイベントをブラッシュアップして、より良い学びの場を提供するための準備期間としました!

さすがやん!それで来月はどんなことする予定なん?

例えば、前回好評だったIllustrator講座を徹底的にやる為に、自分のデザイン系の専門学校卒の経験を活かして、参加者全員が有意義な時間に出来るように準備してます!

なるほどな!それでこそコミュニケーションを守る社員の鏡や!俺もアウトドア好きだから、この状況下でも安心して参加できるような提案と対策をもっと深く考えるわ!

基礎知識編と実践編といった形で、二部構成にするなど盛りだくさんのコンテンツになってますので、楽しみにしててください!プレゼンの資料、お少しだけお見せしますね。。。。

いや、ちょっと所の騒ぎじゃないやん!基礎知識だけでこんなに必要なんやな…、この6つのスライドだけでもたくさん学びありそうやし、そりゃ二部構成にしなきゃ収まりきらないわな!

少しでもこれをきっかけにデザインが好きな人が増えて、デザインで困っている人を手助けできる人が増えていってほしいという想いで作ったら、つい熱が入ってしまいました笑

いいじゃん!確認段階で既に30ページ以上あるのは流石に笑っちゃったけど…笑
それぐらい本気本音で講座してくれたら、みんなも本気で楽しんで学びたいって思って参加してくれるだろうし、自分も成長するし!お互いにとって良い時間を作れると思う!

ありがとうございます!
毎月開催するイベントも意識つつ、コロナが無事に収束したその先も考えて、特別な一瞬を皆で手を取り合って創り上げていくために、関わる人全て明るい未来に繋がるような素敵な企画を引き続き考えていきましょう!

うんうん!それまではこういった形で、皆が楽しんで学びを得られる場としてふるさとプレゼンIllustrator講座など、自分の得意や好きを活かして学びを皆の力でサポートするような、イベントを随時開催していく予定ですっ!

そんな感じで爆進していくツアー委員会に、今後も乞うご期待!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました