今年度最終セミナー開催!【チルドレン委員会2月報告!】

チルドレン委員会

こんにちは~!【実は】チルドレン委員会メンバーの井藤です。
ここ最近オウンドメディアを更新担当しておりませんでしたが、先日委員長より、任命を受けましたので今回は私が更新したいと思います!

先輩からオウンドメディア更新を煽られる図

煽ってるとか人聞き悪い!笑 
さて、早速報告してもらいましょうか!

今年度、最終回を迎えたチルドレンセミナー

今回で、チルドレンセミナーも最終回!
気になる最終回のテーマはずばり評価。イベント21の「人事評価」を入社前からしっかりと学んでもらえるプログラムにしました!

今回は私と中村さんがこのテーマに則って講義をしましたよ!

特別に何枚かスライドを紹介しちゃいましょう!

とにかくレベルアップシート(人事評価の一つ)はすごいな!と思ってて。
その凄さをみんなに伝える事ができたのがとても良かったです。
実際、自分のこの4年間のイベント21ライフの中で、このレベルアップシートに思わずひれ伏したくなる程、助けられたことや、自分の指針となったエピソードが多すぎて

私からは、「じゃあ人事評価頑張ったらどれくらい昇給や賞与に関わるの?」というのを見える化させて説明させてもらいました!

本当に評価って奥深いですよね…私もまだまだ理解しきってなかったところがたくさんありました。

わかるわかる!!私達も一緒に勉強になっちゃったよね!!

  

じゃあ、新卒1年目から何ができる?

講義を聞いてもらった後は、ディスカッションのお時間です。
内定者の子たちに「新卒としてどんなことができればレベルアップシートAになるんだろう?」というのを具体的に一緒に考えました。

入社してないので、具体的に考えるのってめちゃ難しいです…

確かにそうやけど、入社したから何かが変わるってわけじゃなくて、今のうちからできることを進めていけるひとが、本当の意味で入社してからも成長し続けられる人やと思うんよな。

確かにそうかもしれないです!
今頑張らないで、いつ頑張るの?とも思いますしね。それに毎日の生活やアルバイトとか、いろんな場面でこのレベルアップシートって使えちゃうんです。業務寄りとかじゃなくて、生きる上での「スタンス」の評価なんだなって。

色々考えすぎて頭パンクしそ~~~!でもこういう事考えるのってめっちゃ楽しいですね!内定者の皆も、楽しんでくれたなら嬉しいです!

  

まとめ

なんやかんやでひとまず、今期のチルドレンセミナーも終わりやなあ・・。この委員会メンバーだったからこそ、ここまでできたなって思うわ!みんなありがとう!

今度は僕が委員長なんで、がんばります!今期を超えられるように!

みんなで写真でも撮りましょうか!ポーズどうしますか?

じゃあクリームパンで。

え!?!?井藤さんの手、まじクリームパンじゃないっすか!ヤバい!!

岩井、うるさいぞ!笑 ってな感じで、今期のチルドレンセミナー最終回の模様をお届けしました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました