社外から学び、新たな面白い文化を生み出す!【ベンチマーク×FUN】

FUN委員会

こんにちは\(^o^)/ベンチマークの宇田でございます。
今月もベンチマークとFUN委員会のコラボオウンドメディアになります。
社外の方とのかかわりで学ぶというところでは一緒な委員会ですね!!

そうですね!FUN委員会は「おもてなし」で来ていただいたからイベント21を知ってもらい僕らもおもてなしをすることによっていろいろ学ばさせて頂いております!!

今月やった1ヶ月を紹介してきましょうまずはFUNからです。

更なる進化したパッケージラベル

FUN委員会のパッケージプロジェクトを今年もやりますよ!

ジャックさん、ちょっと待って下さい!パッケージプロジェクトって何ですか?

このプロジェクトが面白いを生み出す文化を皆様と作るように発送案件のパッケージにロゴを作って梱包材に貼る企画です。全社員が一致団結してイベント21の魅力を伝える社名ロゴをデザインするプロジェクトです。

そうですよ!ジャックさん、説明ありがとう!
ちなみに今回のプロジェクトのテーマは進化です!皆さんが去年デザインしたものを負けないように頑張っていますね!

みんなの想いを集まってデザインするものは絶対イベント21の面白さを伝えると思います!
どのデザインを採用するのはまだ決まっていないだけど一部のデザインを一緒に見ましょう!

これが社員Yさんのデザインです。
Yさんによって、顔の図のとこに支店によって写真を変えてつくれるのでイベント21の多様性もお客様に伝えられますね!

このデザインが簡単ですけどはっきりイベント21の理念をお客様に伝える事を大事にしていますね!
私がイベント21の色である緑を大切にしている事が素晴らしいと思います。

イベント21社員のハッピークリエイト力が流石にすごいです!!でも、こんな優秀なデザインから一つを選ぶことがやはり難しいです。。。

でも、デザインを選ぶときイベント21の理念が改めて理解できますよ!自分の学びを深めて今年もっとFUNを世界中にあげましょう!

ベンチマークをしたその後

先月ある会社にベンチマークさせて頂きめっちゃ勉強になりましたね。

なりました!!これを、イベント21の皆様に学んだことを共有しましょう!!

そやな!!どうやって共有しよかわかりやすい方が良いよな!!
なんか良い方法ないかな、、、、、、、、

ピクトグラフ図解でやってみたらどうだろう??

ピクトグラフってなんですか???教えてください〰\(^o^)/

こんな感じだよ!!わかるかな??

4コマで要点だけ書いてこの図の絵がピクトグラフなんやで

良いですね!!これ!! 文章でダラダラ書いてるより入ってきますね。
これで作りましょ!!

僕もこれがわかりやすと思います!作ってみましょう!!

では、ベンチマークした時にした質問をみんなで4コマにしてみよう!!
これを作ることによって作る人もアウトプット出来るので更に勉強になるね\(^o^)/

僕も、忘れないうちに作りたいと思います。聞いて勉強になったけどそれを誰かに伝えるのは更に難しいですね、、、でもその分学びが倍増ですね。
楽しみです!!

作ってここで見せたいけど、見せれないのが残念ですね、、、

でも、いろんなこと学んで僕らが成長していろんな事が出来るようになったら、恩送り出来る人がいっぱい増えるのでこうゆう場を増やしていきましょう!!

そうですね、一緒に勉強できる企業様を探していきましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました