入社式へ向けて活動中!新卒採用委員会

イベント21新卒採用

みなさんこんにちは!新卒採用委員会の近藤です。
本日は今!始動中の入社式の様子や、内定者の様子をご紹介させていただこうと思います!

■イベント21入社式の目的

そもそも入社式の目的ってなんでしたっけ・・・?

え!?あかんやん山田さん!!!!いや~これはあかんで!!(笑)
小杉くん。目的説明したって!

はい社長!僕から入社式の目的説明をさせていただきます。
ざっと説明をさせていただくと、8個の目的があります。

その1:入社式=社員(家族)になるという区切り
その2:人生に一度きりなので、記憶に残す
その3:感動を与える
その4:イベント企画からのコンサルティング部分の成長
その5:新卒が「これからイベント21という家族の一員になる」という区切りの意味
その6:既存社員は新卒を家族の一員として迎え入れる気持ちを持ってもらうため
その7:来賓の方に進化したイベント21を見てもらいたい
その8:社員の成長の場

ほお~こんなにいっぱい目的があったんですね。知らなかったなあ。。。

そうやで山田!この8個の目的+新コアバリューがテーマなんや!

テーマに沿って毎年、どんなコンテンツをするか考えているんですよね。
ちなみに今年はまだ内緒!終わった後の報告を楽しみにしていてください!

■今までのイベント21入社式って?

さてここからは、今までのイベント21入社式をさかのぼってみましょう!

2019年の入社式

あ!私達が入社したときですね!
入社する私達が赤い薔薇で、社長が青い薔薇でしたね。

そう!この年の新コアバリューが情熱だったから、情熱の薔薇とかって言うじゃん?
そこから薔薇にしたんだよね。赤い薔薇にも青い薔薇にも意味があって、
赤い薔薇は「情熱、愛」青い薔薇は、もともと作ることが不可能と言われていて、14年の月日を経て青い薔薇が誕生したことから「ゆめかなう」という意味があるよ!

良かったよな薔薇!俺も感動したわ~~~~

2020年の入社式

あ!私達のときですね!!!

この年の新コアバリューは本気本音だったね!
掛け軸に先輩からの本気本音のメッセージが書いてあって、先輩たちの伝えたいこと、「想い」が込められていたよ!チームや拠点のリーダーからの本気本音の想いを受け取ってほしかったんだ!

後は手形もやりましたよね!

そうそう!手形には先輩たちからの想いを受け取った新卒のみんなに、これからイベント21の仲間として、なりたい自分になる、そして理念を実現するという意味を込めて、この掛け軸の一番上に手形を押してもらったんだよね~!

■まとめ

いかがでしたか?
今回はイベント21の入社式の目的、今までの入社式をご紹介させていただきました!!!
今年の3月にも入社式が控えているので、皆様楽しみにしていてくださいね!

最後にリハ中の様子をお届けします(笑)
本番中はニコニコしていますが、リハ中は真剣過ぎる社員のギャップを御覧ください。

また次の報告をお楽しみに!

コメント