赤坂で浴衣!?第7回東京サマーコンベンションの当日の様子をお届け!

一致団結

こんにちは!東京支店 セクションチーフ高橋です。

もうすっかり夏ですね!
東京もじりじり暑くて、いつかき氷食べようかな~と悩んでおります!笑

そんな夏・東京ですが、先日東京サマーコンベンションなるものが開催されました!

東京サマーコンベンションとは?

サマコンの開催目的は以下の4つです!

①【当日までの本気本音の関わり】
新卒の3か月目標に対し報告の場を設けることで、角度を挙げて目標達成に向かう気持ちを作り、リーダーを始め全社員がチームの新人の目標達成のため力を尽くせるようにする。

②【成長と感動のPDCA】
3月に発表したビジョンに対して、 3か月=1Qを経て、現状の進捗確認と残り9か月の軌道修正および、行動目標を明確にする。

③【全社員一致団結】
グループ会社を含む全拠点メンバーが一同に参加する社内イベントを行うことによって、全社員一致団結し、ベクトルを合わせる機会を増やす。

④【文化を社内外にひろめる】
カルチャーカンパニーとしてイベント21グループ独自の文化を世界に発信することにより、
この行いが社内外から見て『面白い』文化としてひろめていく。イベント21グループのブランドを向上させる。

以上の目的のもと、

・1Q結果報告、2Q・3Qに向けての行動
・新卒3か月目標 成果発表
・委員会報告
・ディスカッション
・アワード

という内容が行われました!

東京サマーコンベンション 当日の様子

そんな目的をもって赤坂で開催されたサマコンですが、2年ぶりに浴衣で開催でした!
見た目も華やかで、非日常感を味わえました(^^

今回司会のTさん!
とても緊張してましたが、このときはルンルンの様子。

イベント21が社内行事で大事にしていることの一つに、
こういった非日常感やイベント感も大事にしているように思いますね。

会議室で全員で机を囲んで一問一答するよりも、環境を変えてワクワクした気持ちで視野も広くしたほうが前向きな気持ちで「これから頑張ろう」と思えるし、毎年の社内行事が楽しみになります!

なんといっても今回は、2年ぶりの中野会長の参加もありました!

実行委員長のMさんと「今年のサマコンはどうよ~!?」とお話中。

緊張してますよ~とがちがちのMさんでしたが、当日はしっかり進行していました!
浴衣にインカムの組み合わせが素敵!笑
これが非日常感ですね!

グループ全体の一致団結!

また、なんといってもイベント21グループが集まるというのも社内行事の醍醐味!

普段密に連絡を取り、グループシナジーを生み出しているからこそ、社内行事でお会いするのも楽しいです。
宮城~福岡まで、こんなに離れていても、会う時は「久しぶりです!」なのがツボですね!

こうやってグループ会社全体で士気を上げていける環境があるからこそ、
普段働いている中で一致団結を感じるし、働きやすいなと思えることが多いのかなと今回改めて思いました!

また、サマコン前後では東京新卒のSさんが得意のカメラを活かして、どんどん写真を撮ってくれてました!個人の得意な事が活かせる環境もイベント21の魅力だな~と改めて思います!

サマコンの長のお話はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました