1月度のイベント21神奈川・日吉支店の活動!本気本音の関わり!

チーム・拠点取材

こんにちは!
イベント21神奈川支店の中村です!
2月に入り、寒い季節が続いておりますが神奈川・日吉は1月度も元気いっぱいの一ヵ月でした!

頭も体も使って、使いまくって
学んで、コミュニケーションを取って、実践する。その繰り返しです。
そんな神奈川・日吉がどんなことを1月度やってきたのかお話したいと思います。

いや~1枚目からすごくいい笑顔!
この1年で一番好きな写真になりました。
これは全体会議での1枚。
22卒の内定者Mさんも一緒にたくさん話をしました。

この時の全体会議、こんな笑顔で最後は写真に写っていますが
話した内容はなかなかハードな、本気本音の話が繰り広げられました。

今回もたくさん考えて、話しました~!
ここからもっと強く成長していきたいからこそ、まずは責任の部分について本気本音で話をしました。

いや~今回もたくさん考えたし、考えさせられる時間でした。
でも、向き合っていかないといけない部分であり、向き合っていきたいなと思いました!

みんなで同じ方向を向いて進んで行きたいからこそ、こうやって少し足を止めて話をすることが大事!本当にイベント21は話す機会がたくさんあるけど、それをもっと活かしていきたいね!

全員が集まるからこそ話せること、話すべきことがあります。
前に進みたいからこそ一度立ち止まって話をすることも大事、そう改めて思った時間でした!

本気本音で相手の為に関わったからこその笑顔♪
そうやってみんなで前に進めたらいいなって思ってます!

これは一番最新の写真!
こちらも全体会議での1枚です。
この時はひたすらに、「これをやる目的ってなんだろう」ということに対して考えました。
今までの目的ではなく、今だから思うやるべき目的とは?の部分を改めて話合いました。

そしてその中で、先輩たちがいままで どのようにイベント21で成長してきたのか
そのとき何を想い、どんな選択を取ってきたのかを話ました。
強い部分も、弱い部分も話をして進んで行きます。

自分たちがどうやってここまで成長してきたのか、当時の自分の想いを後輩に伝えることが一番リアルで、伝わるかなと思います!

自分のエピソードをどれだけ話せるか。
誰かの言葉ではなく、自分の言葉で話すからこそ伝わるものがあると改めて思いました!

毎年イベント21には新しい仲間が入ってきてくれるからこそ、目的や、自分たちの想いを伝え続け、考え続けることが大事だと感じています。
それを恩送りして、イベント21だけでなく地域社会にひろめていけるように、神奈川から届けていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました