全体会議で皆が燃えた!?月イチはまさかの映え!?【3月度千葉支店】

チーム取材
Processed with MOLDIV

皆さんこんにちは、千葉支店リーダーの岩井と申します。

今月度も張り切って執筆させて頂きますよ(^^ゞ

あ、前月度の報告見て頂けましたか?

こちらも私岩井が執筆しておりますので、是非ご覧くださいね(^^)/

3月度も千葉支店元気に活動しておりました。

私が一番印象に残っている二つの活動を報告させて頂きますね(笑)

さて、3月度千葉支店活動報告本題です!

全体会議で皆が燃えたコンテンツ

遅ればせながら、2020年度最後の全体会議を皆のスケジュールをこれでもかと調整し

皆集合して開催できました。

今日は皆さんにとあるテストをやって頂きます。それがこちら。

テストなんて学生の時以来!めっちゃ難しい!

20新卒の子はこれを新卒研修にて本気本音の意見を交わしながら、考えたそうです。
私たち先輩もこれを全て回答できるよう頑張りましょう!

~意見交換中~

皆コアバリューがめっちゃ出てきたね。成長とか結構出てきた。

未来というワードも皆と被っていました!

弊社の理念、三方良しもみんなの言葉に含まれていましたね!さすが!!

マネージャー、皆の意見こんな風に出ましたがいかがですか?何が正解なんでしょう?

はい、皆さんお疲れ様です。
これ正直正解とかは無いです!

えぇ~!

この設問に対する答えに「三方良し観点で成長ができるか」「どう未来に繋がっているか」をしっかり考え言葉にできていたらはな丸です。

私たちが考えた意見にその言葉は入ってます!

やるな、こいつら…と思ったよ(笑)でも見るところは、上で説明した所だからね!

例えば?

3、無理とは言わずに行動する理由(「どうすればできるようになるのか」の思考を身に着ける理由)は何だと思いますか?

【回答例】

自分自身の成長に繋げる、そしてyou happy,we happy!理念の元、関わるすべての人たちにhappy!をクリエイトする為。どうすればできるようになるのかの思考を持つことにより、happy!を届けられる人、地域、数が多くなる。(by 支店長の答えを少し盗みました。)

★ポイント

しっかり三方良し観点でどう成長できるのかを考えられているか?

それがどう未来に繋がっているかを考えられているか?

このテストは弊社の理念をベースにしていますが、他の企業さんでもこのようなテストを作り社員全員で考えてみるという機会を作るのもいいかもしれませんね!
やってみた感想としては、やっぱり理念があると仕事する意味が見えます。
あと支店の皆と同じような意見が集まり面白かったです(笑)
皆で理念に向かい常日頃から行動できているんだなと思うと、より一層頑張れますね!

最初は自分の言葉で答えるのが難しかったですが、理念を思い出しそこに最終どう向かえるのかを考えられて、初心に戻りましたね!

突然テストを渡され、皆で意見を交換している時に何が正解かを考えすぎてこんがらがりましたが、最終ポイントの考え方を見られている事をマネージャーから言われ、
もっと自分たちの考えを深められるなといい気づきになりました。

支店長…もっと頑張ってください…
まぁ採点したら支店長が一番高得点だったので、それは安心しました。(笑)

多分もう一回採点してみた方が良いですよ。
納得いきません。次は越します!

このポイントを踏まえた上でもう一回やりたいです…

(このテストやって良かった…)

そんなこんなでいつもとは違う新鮮な全体会議コンテンツを皆で必死に取り組んでいたのですが、

頭使いすぎてこの日の夜はよく眠れた気がします(笑)

皆と最終的にたどり着くところが一緒で、面白かったのと、

また皆で一緒に頑張りたいという気持ちが起きましたね!

役目が皆それぞれ変わり、新体制となった千葉ですが今期も猛進していきますので

皆さん温かい目で見て下さい!お願い致します!(懇願)

全体会議後の一枚

みんな大好き月イチ活動

ステーキ食べたいです…

この一言から始まった今月度の月イチは!?!?!?

ジャン!!!!

千葉県某所にあるスケールがアメリカンなお店へ行きました!!!

池田さんの考案で、支店長から突然、

コロナでお店も空いていない時期が長かったため、皆で外にご飯に行けたのは

めっちゃ久しぶりです!

どれもこれも美味しくて、また行きたいですね!

次は絶対にデザートまで食べるという挑戦を掲げ行きます。

行きましたら皆さんに絶対報告させて頂きますね。

千葉の月イチは何気ない一言から始まるので、いつも内容バラバラです。

私考案の「パスタ作ったお前会」いつできるんでしょう・・・?

気になる方は千葉の活動報告毎月見に来てください!(笑)

この月イチの後、嫌がる上司を圧制して

近くのゲームセンターにて数億年ぶりにプリクラを楽しみました(^^♪

せっかくなので載せておきます!

嫌がっていた方が割とノリノリで撮ってくださって私は満足しています・・・(笑)

池田ちゃんの一言が無ければ撮れなかったので、

また皆で何やりたいこれやりたいを一個ずつやっていこうと思います(笑)

思いがけない月イチをまたやります★

おわりに

皆さんここまで見て下さりありがとうございました。

また四月度の千葉活動報告を楽しみにしていて下さると嬉しいです。

千葉支店から読んでくださる皆さんがhappy!になってもらえるよう、4月度も走っていきます!

ありがとうございました!次回お会いしましょう(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました