新生愛知支店!新卒が2名入社しました!

チーム取材

みなさんこんにちは!イベント21愛知支店の近藤です!
桜が咲いていますね~~春なんだな~と思いながら毎日過ごしています。
愛知支店には新卒が2名入社してくれました。今回は新卒の入社式と、その後の研修合宿についてご紹介をさせていただきます!

◆大胆過ぎる入社

関西新卒5名!

入社式の詳しい様子はこちらにも投稿しております!
https://aichi-event21.jp/event21/recruit/kawarawari

3月に行われた経営方針発表会で、新卒の入社式も執り行いました!
毎年違うコンテンツを実施しているのですが、今回はなんと「瓦割り」!
テーマが「大胆」ということだったので、運営メンバー全員で考えました。
イベント21社員としてのスタートを切るという意味で行い、他にもサイリウムのサプライズや、
先輩からのメッセージを書いた手ぬぐいをプレゼントしました。
私も先輩からのメッセージが書いてあるものは今でも持ってますし、運営しているときに自分の入社式を思い出しました。

実は近藤さんからのメッセージを見て泣いてしまったんです。
これから頑張っていく仲間としてあの場で瓦割りできたことが嬉しかったです。

私も人生で初めて瓦割りをしました!
経験をしていなかったので、面白い体験が出来たことと、イベント21じゃないとできなかったなと思います。一生の思い出です。

入社式以外にも、ディスカッションをしたんです。
他の経営者さんと一緒にグループディスカッションをする機会は無いので、全員がいい経験になったと思います。
全員の前で発表をして、それぞれが自信を持つことができました。

◆新卒研修合宿

電話の練習!
新卒だけのディスカッション

新卒研修合宿もやったよね~~~
フォロワーとして参加させていただきましたが、この合宿は熱量が半端ないです。
新卒もイベント21のことを知ろうという気持ち、先輩も新卒のフォローとして本気で関わっています。
あの2日間は濃かった。いろんなことが起きたし・・・(笑)

そうですよね。東西の新卒がガッツリ話せた2日間でもありましたし、イベント21のことをより本質で考える機会でした。

新卒全員のガイドラインも作りました。
「拠点を超えたコミュニケーション」です!
これから新卒全員でこのガイドラインを大切に働いていきたいと思います!

◆まとめ

いかがでしょうか?
毎年この季節は社内のイベントが実施されていて、どれも内容が濃いです!
新卒2名が活躍することを期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました