【プレスリリース】「ホワイト企業認定 プラチナ」を取得いたしました

プレスリリース

株式会社イベント21(本社:奈良県香芝市、代表取締役社長:中野愛一郎、以下イベント21)は、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)が運営する「ホワイト企業認定」において、最上級のプラチナランクを取得したことをお知らせいたします。

「ホワイト企業認定」とは

ホワイト企業認定とは、企業のホワイト化を総合的に評価する国内唯一の民間認定制度です。

私たちが考える「ホワイト企業」とは、いわゆる世間で言われている「ブラック企業ではない企業」ではなく「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい」企業を指します。

ホワイト財団の考えるホワイト企業とは(ホワイト企業認定HPより)

ホワイト企業の要件について、1,000社以上の調査実施により企業のホワイト化で取り組むべき70設問を作成しました。
この70設問を7つの項目にわけ、総合的に判断・評価しているのは、日本の認定組織においてホワイト企業認定のみです。

ホワイト企業になるための7つの指標(ホワイト企業認定HPより)

▽認定ランクについて
上から順に、
・ホワイト企業認定 プラチナ
・ホワイト企業認定 ゴールド
・ホワイト企業認定 シルバー
・ホワイト企業認定 ブロンズ
・ホワイト企業認定 レギュラー

ホワイト企業認定について – 一般財団法人日本次世代企業普及機構(ホワイト企業普及機構)

イベント21は、「ホワイト企業認定」において、プラチナランクを取得いたしました。

2年連続ホワイト企業認定受賞、2年目でプラチナランク取得の背景

徹底的な設問分析と行動力

ホワイト企業認定の採点は7つの項目をベースとされており、それぞれ10設問ずつの計70設問項目があります。

初挑戦となった昨年度は、ホワイト企業認定「レギュラーランク」を取得いたしました。70設問項目の内、弊社に足りていないところを丁寧に見つめ直し、改善・改良に努めてまいりました。

実際にこの1年間で改善した事例といたしましては、

・就業規則の見直し
・各種方針について、メインサイトでの情報公開
・社内アンケートや社内セミナーの実施 等

これらを担当部署だけで行うのではなく、役職者全員とともに行いました。

今後も企業理念である「you happy, we happy!」のもと、それぞれの個性と特徴を活かせるより良い企業文化を推進し、“次世代に残すべき素晴らしい企業”の名に恥じぬよう働きがいのある会社創りに努めていきます。

 

●株式会社イベント21について●
株式会社イベント21(代表:中野愛一郎)は、イベントを通じてハッピーを生み出すハッピークリエイト業。全国に25の事業所があり、イベント用品のレンタル・設営撤去・運営・企画など、幅広い業務を行っています。「you happy, we happy!」を理念とし、三方良しのhappy!を実現するため全国各地のイベント現場に駆け回っています!

会社名:株式会社イベント・トゥエンティ・ワン
設立:1991年4月
本社所在地:奈良県香芝市磯壁2丁目1073-1 ※2021年11月1日より移転しました
代表取締役社長:中野愛一郎
URL:https://event21.co.jp/

●お問い合わせ先●
株式会社イベント21 クリエイティブ事業部CC(カルチャーコーディネーター)
担当者:坂上奈穂(さかがみなお) 
Tel:080-4612-8844 
Mail:sakagami@event21.co.jp

コメント