1日1物語~「今日、樽の蓋だけ借りたい」お客様が焦っている時だからこそ120%のサービスを~

1日1物語

『 「今日、樽の蓋だけ借りたい」お客様が焦っている時だからこそ120%のサービスを 』

今日は奈良本社の長坂さんの物語です!

 

土曜日に事務所番をしていた際、「今日、樽の蓋だけ借りたい」というお客様から問い合わせをいただきました。

ちょうど在庫があったので葛城倉庫で直接引き取りで手配をしました。
支払いも現金で事務所にも寄っていただくことで、なんとか利用予定に間に合わせることができました。

お客様にお話を聞いてみると、翌日が結婚式だったそうで、樽の蓋だけが無いことに気づいて急遽蓋だけで借りられるところを探していたとのことでした。

突然の問い合わせだったことでものすごく申し訳無さそうにされていましたが、「大丈夫ですよ」ということと、「ご結婚おめでとうございます」ということを直接伝えることができて、結婚の思い出にひとつ残っているといいなと思いました。

またこれは先輩の鴨池さんのご配慮なのですが、

現金支払いの場合、お釣りが出ないようにといつもお願いしています。
ですが、今回は急遽来ていただくのでお金を用意しやすいように端数を切って金額を出していました。

そういった点もお客様はとても喜ばれていました。

お客様が焦っているときだからこそできる120%のサービスを届けることができて、私も嬉しい気持ちになりました!



おわり

投稿者:奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)さかがみ

その他、サービスについての記事はこちらから!
https://event22.net/?s=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

自分が嬉しかった経験ってお客様にサービスを提供するときにも役に立ちますよね!新卒の今だからこそ、たくさん学んで素敵な営業さんになったほしいなと思います(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました