1日1物語〜入社式の司会に初挑戦!初めての後輩ができる心境とは。〜

1日1物語

『 入社式の司会に初挑戦!初めての後輩ができる心境とは。 』

今日は京都支店山田さんの物語です!

3月19日に経営方針発表会と共に入社式も開催されました。
新卒採用委員会の委員長として千葉支店の武田さんと一緒に司会を行いました。

初めて、来賓の方もおられる状態での司会をしてみてめちゃくちゃ緊張しましたが、
どうやったら新卒のみんなや会場の皆さんが「きてよかった!」と思ってもらえるのかをたくさん考えました。

今年は「瓦割り」を新卒の皆さんにはしていただきました。

なぜ、瓦割りだったかというと、今年の新たなコアバリュー は「大胆」でした。

コアバリューとは会社の思いと、社員の思いを同じ方向にあわせる価値観です。

「大胆」のサブタイトルが「新しい驚きと感動を生み出す着想で、圧倒的にやろう!」ということで、

自分自身の拳に自分の中で大切にしている価値観や想いを込めて、瓦を割ることで、イベント21社員としての新たなスタートを切ってもらい、自分の価値観や想いを貫き通してもらいたい、という想いがありました。


そのためにお手本として私がみなさんの前で代表して瓦を割りました。

ぶっつけ本番だったので、ちゃんと割れへんかったらどうしよう、、、とかウルトラソウルの音に合わせられるかとか様々な葛藤がある中で無事真っ二つに割ることができました!


初めて会社で先輩という立場になる自分にとっても新たなスタートを切ることができました!

新卒のみんなにはとにかくなんとかなるさの精神と、楽しむ時と真剣な時のメリハリを身につけて、本気本音で相談できる仲間たちになってもらえるように自分も先輩として自覚と責任をもち切磋琢磨して今年も大胆に進んでいきます!


おわり

瓦割り最高やったね!!!!!
パフォーマンスも素晴らしかったよ!!

めちゃくちゃ好評で嬉しい!!!
新卒のみんなに負けんように頑張っていこな!

前回の山田さんの物語はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました