1日1物語~人生に一度の結婚式をお客さん一緒に作る~

1日1物語

『人生に一度の結婚式をお客さん一緒に作る』

今日は愛知支店、新卒の野田さんの物語です!

写真一番左


4/20に電話でお客様から「結婚式会場の内装を提案していただきたい」とお問い合わせがありました。

「結婚式の会場は酒蔵で行います。内装の提案や必要な物品の手配お願いできますか?」

と言われて、その中でご予算と合わせていきながら必要になりそうなものを案内していきました。

自分がなりたい姿に掲げたのが、「お客様(寄り添う)、会社の人、地域の人々をサポートしていける人」であったので、お客さんに寄り添って成功させてあげたいと強く思いました。#努

自分では結婚式のイメージがわかず、身近で最近結婚式をされていた先輩に相談をしてみたり、レイアウトが組めるかどうかも直上司の中西さんに聞きながらイメージを作っていきました。

酒蔵にどんな色の組み合わせが似合うのか?だったり、結婚する方の好みに合うか心配しながらも、

何度も何度もイメージに合うように提案して、お客さんと話し合って、5月の中旬に結婚式当日を迎えました。

実際に会場を設営に行った際には、お客様がそこにあるお酒に対して思い出があり行われていることを知りこの案件に対して、この場所にイメージ通り設営できてよかったと心から感じました。

自分が提案した装飾も酒蔵に合っていて、お客さんの人生の中の特に特別な1秒を一緒に作れたことにとても感動できました。

経験のある先輩たちに助けてもらいながら今回は実施したので、自分自身でも、提案できる力を身に着けてもっと成長したいと思いました。

今回の経験を活かして、更に多くの人の大事なイベントに感動を届けたいと思いました。



おわり

期待の23新卒、今回話題になった野田君のTwitterはこちら!

ぜひ、フォローしてください 

コメント

タイトルとURLをコピーしました