【プレスリリース】奈良県コンベンションセンター 天平ホールにて、株式会社イベント21第9回経営方針発表会・2023年度新卒入社式を開催いたしました。

プレスリリース

株式会社イベント21(奈良県香芝市 代表取締役社長 中野愛一郎、以下イベント21)は、2023年3月17日(金)に奈良県コンベンションセンター 天平ホールにて、イベント21グループ第9回経営方針発表会および2023年度新卒の入社式を執り行いました。

毎年3月に開催しているこの経営方針発表会では、会社全体および各支店・各部署の年度方針を発表しています。

また、株式会社イベント21はグループ全体で4月より新卒19名を迎えます。

経営方針発表会

ゼネラルマネージャーの小杉泉貴より昨年度の総括および次年度の経営方針について発表を行われました。

2022年度は「三方良しで自ら働きがいを創り、結果にこだわる人財育成で日本一誇れるカルチャーカンパニーへ!」をビジョンに掲げ、グループ5社で売上21億を目指します。happy!クリエイト業(=イベント)の本質に向き合い、世界=宇宙、関わる人すべてにhappy!を届けられる存在に社員主体で挑みます。

また全体の方針に加えて、各マネージャーおよび各支店・各部署のビジョン発表が行われました。

新卒入社式

入社証書授与

今年は初めてのグループ入社式を実施。同期として一緒に入社を迎えられて嬉しいですよね。

イベント21の入社証書は毎年内容が違います。定型文ではなく、何のために働くのか?何のためにイベント21に入社するのか?など新しく仲間となる新卒への想いを伝えるべく、何度も練り直して文章を構成します。

あなたが私たちのカルチャーを大切にしてくれることを、そして、you happy, we happy!の理念の実現に向けて、ともに成長し合い、ともに三方良しのhappy!を生み出し、広めていく新しい仲間になる事を、イベント21グループの全員で認めます。

グループ理念を自分事にし、イベント21グループで実現したい努(夢)を一緒に叶えていきましょう。

イベント21に来てくれてありがとう。

2023年度 入社証書 本文より

また、一人ひとりがマイクの前に立って今後の抱負をスピーチしました。緊張しながらも、一生懸命に伝えようと前を向く姿が印象的でした。

サプライズセレモニーは、理念のビジュアル化から「未来をつくる人たちがカラフルな風船と共に未来に向かっていく様子」を再現!

理念のビジュアル化(you happy, we happy! のイメージを具体化したもの)

10年ビジョンの「人と文化が輝く三方に愛されるカルチャーホールディングスを皆で創り、夢と希望を世界にひろめていく!」ためにも、より会社のこと、仲間の事、お客様の事、地域の方への想いや課題を自分事にしていく必要があります。今の自分たちが、より本気で理念を実現させていくために定めた新コアバリューが「自分事」です。

新コアバリューの「自分事~自分に関係のある事をひろげて、自ら関わり、みんな(三方)の笑顔を生み出そう!~」にちなんで、理念のビジュアル化から「未来をつくる人たちがカラフルな風船と共に未来に向かっていく様子」を再現しました。

風船にはグループ理念である「you happy, we happy!」を書いたリボンがついています。

願いや想いを込めた風船を飛ばすというイベントは色々なところで行われています。

今回のグループ入社式では、リボンに書かれている理念に新卒一人ひとりの想いを乗せて、理念のビジュアル化のように未来にひろげていくイメージを持って飛ばしていただきました。

風船が飛んでいく景色はとても綺麗でした。

また、全拠点メンバーおよび代表の中野愛一郎からの直筆の寄せ書きの入った動画も準備されていました。

会場全体で鑑賞し、改めて、新卒の入社をお祝いすることができました。

もっとイベント21入社式について知りたい方はこちら

アワード

今年はイベント21グループアワードとして、株式会社イベント21と株式会社ステップの2社によるアワードが執り行われました。

株式会社ステップからは、チャレンジ賞、MVP賞の2つの賞が発表されました。

株式会社イベント21からは、新人賞、営業エース賞、you happy, we happy!賞、最優秀賞、ファンタスティックセクション賞の5つの賞が発表されました。

グループディスカッション

最後に、来賓の皆様とともに、グループディスカッションを行いました。

「自分事に捉える範囲をひろげる為に何をしますか?そこからどうやって多くの笑顔を生み出していきますか?」のテーマでグループディスカッションをし、具体的なイメージを拡げることができた時間になりました。

 

2023年度も理念であるyou happy, we happy!のもと、「イベント」を通じてさらなるhappy!を三方良しで届けることを目指してまいります。今後とも、株式会社イベント21をよろしくお願い申し上げます。

 

●株式会社イベント21について●
株式会社イベント21(代表:中野愛一郎)は、イベントを通じてハッピーを生み出すハッピークリエイト業。全国に25の事業所があり、イベント用品のレンタル・設営撤去・運営・企画など、幅広い業務を行っています。「you happy, we happy!」を理念とし、三方良しのhappy!を実現するため全国各地のイベント現場に駆け回っています!

会社名:株式会社イベント・トゥエンティ・ワン
設立:1991年4月
本社所在地:奈良県香芝市磯壁2丁目1073-1 ※2021年11月1日より移転しました
代表取締役社長:中野愛一郎
URL:https://event21.co.jp/

●お問い合わせ先●
株式会社イベント21
担当者:坂上奈穂
Tel:0745-77-6882(奈良本社) 
Mail:sakagami@event21.co.jp

タイトルとURLをコピーしました