【2023年】新年もクリエイティブを爆発させる!?面白そうな活動にフォーカスしてみよう!【埼玉支店】

新着

こんにちは!
埼玉支店の支店長、根本です!

2023年、という数字ってなんだか魅力的だな~
などとぼんやり考えていたら、あっというまに今年の1/12が終わりました。

「ぼんやり」とは都合のいい言葉ですが
ふたを開けてみると、クリエイティブ集団の埼玉支店は常に面白いことをしていたそうです。

今回は、その一片を紹介してきましょう!

恒例!体育館での課外活動!

埼玉支店がある川口市には一般の人が借りられる体育館がちらほらあります。
みんなが定時後に時間がある日を見つけ、体育館を予約し、運動しに行く・・・というのが名物になっている様子。。。

定期開催になってきたね~
この地域の体育館でバスケやテニスをする活動も

みんな元運動部で、めっちゃ楽しそうに参加してるよね!

だいぶ、息切れてるけどね(笑)
こうやって「私たちのやりたいことを、頑張ってやる」っていうのは埼玉の根幹にあるよね。

インスタグラムでも活動の様子を紹介してます!→こちら

なんだかんだ実は、デスクで仕事をする時間が長い僕たちなんで
リフレッシュをコミュニケーション促進をかねて、本当にいつも楽しみな時間です!

「ほどよい運動が心身の健康に良い」という言葉は本当なんだな~と体感しますね。

私たちがリフレッシュした頭で、お客さんへhappyを届けます!

社内イチ?のアットホーム感

埼玉支店には年度初めに造られた「バーカウンター」なるものが実は存在するのです。

これぞまさしく、クリエイティブ集団がなせる業。自分たちで準備しました。

自分たちでクリエイティブする!

わ~
懐かしい~(笑)
去年はカウンターづくりから、私たちの一年が始まったと言っても過言ではないよね。

それは言い過ぎ感あるけど、まぁ重宝してるよね。
僕たちの代名詞みたいなエリアだしね。
ちなみに、完成したと様子はこちらです、どん!

ごちゃつき感がはんぱない(笑)
でもこれも、僕たちのクリエイティブさを表しているんだと信じてます。

面白いから、自分たちの働く環境を面白くする。

そんなことが出来ることが、はたらきがいにもつながるのでしょうね!

クリエイティブの道は、まだまだ続く・・・

あれやこれや、やっている私たちですが
まだまだ、このクリエイティブをお客さんたちには生かし切れていない。。。と反省する毎日です。

もっと、大胆に圧倒的な発想で、仕事したいよね・・・
なんか・・・こう・・・・ぐわっっと想いがくるかんじね。

だいっぶ抽象的ですが、大丈夫ですか?

でも何となくわかるかもな~
僕らがやっている面白いが、自己満じゃなくて世の中を明るくするものでありたいですよね。

そうですね・・・
僕は世界平和目指してるんで、絶対その感覚は必要です。

面白いは人を笑顔にさせるし、思いやりとか相手目線を持った愛情がないと人に良い影響は届かないですよね。

だから、書初めにも「愛」って書きました。

素敵だね!書初め。

私のは「貯金」だから、大竹のと比べて少し恥ずかしいけど・・・・(笑)

まぁ、それは人ぞれぞれ!
ここに書いたことから、視野を広く、視座は高く生活していくことが大切だからね。

来月は何をしようかな~

「面白い」を仕事に持ち込んじゃだめなのでしょうか?
私たちは、即座に「OK」と答えます。

面白い「だけ」がいけないのであって、その面白さが昇華され
仲間・お客さん・地域の人たちを笑顔にさせていけるのであれば、圧倒的に面白くあるべきです。

そんなことを信じてやまない人がたくさんいるのがイベント21であり、埼玉支店なんですね。

これからも自分たちに面白いを信じて来月もクリエイティブしちゃおうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました