【12月度エンゲージメント委員会】夢を叶える報告書がパワーアップ!

エンゲージメント委員会

こんにちは!
イベント21エンゲージメント委員会の中村です。
2020年も色々なことがあったな~と振り返る毎日です。
毎年1年いろいろなことがあったな~と振り返りますが、今年はまた特別に思います。
今までと違うこともたくさんありましたが、だからこそイベント21の委員会はものすごく進化しました。
悔しいと何度も思いましたが、だからこそ今の自分がいます。
今のエンゲージメント委員会がいます。そして今のイベント21があります。

そんな怒涛の2020年最終月度!
12月度も色々なことがありました。12月度エンゲージメント委員会でどんなことが行われたのか紹介していこうと思います。

今月は最後の全体zoom飲みがありました!

最後のzoom飲みもこんなに参加してくれています!
そして今回もたくさんコミュニケーションを取りました!

今回エンゲージメント委員会で行った月一活動を紹介させていただきます!

最後のzoom飲み、エンゲージメントの月一は何をやろうかな~??

そうですね~夢かなを使ったコンテンツがいいですよね!

そうだね!夢かなを使用したコンテンツを今回もやりたいね!何かあるかな~??

夢かなを見ながら、夢かなに乗っているワードを使ってマスを埋めていくっていうのどうですか?

ということで、今回は東京支店のNさんが提案してくれた夢かなのワードを使ってマスを埋め、点数を競う!というコンテンツを行いました~!
ルールは
①夢かなに乗っているワードを使用する
②夢かなのワードを使って30マスを埋める
③同じひらがなは使用禁止(※一部除く)
このようなルールで行いました!
同じひらがなを使用しない!というのが結構難しくて、ですがこれがなかなか盛り上がりました!
私たちのチームは全マス埋めることができました!
夢かなを見ながら、まだまだ知らないこともたくさんあってこんなことも書いてあったのか!という声も聞こえて、夢かなを見てもらうきっかけになってよかったです!
いつ目に「コアバリュー」というワードが出てきました。
その他にも「三方良し」「ビジョン」などイベント21でよく飛び交っている言葉がたくさん出てきました。
夢かなに載っているから、というより、いつもの会話の中でよく出てくる言葉、そんな印象がありました。
こうやって理念や、コアバリュー、考え方が自然と自分たちのものになっている環境がすごいことだとこういう社内イベントの時に強く思います。
同じ方向を向く。それは強制ではなく、自然に、そしてそれが自分のやりたいこととマッチしていく。それがとって素敵だな~と感じました!

終わった後は、出てきたワードを発表してもらい、そのワードに沿ったエピソードを紹介してもらいました♪
夢かなを通して仲間のことが知れるって素敵だな~と思います!

そして来期に向けて引継ぎを行いました。
まだ残り3か月ありますが、もう引継ぎの時期か、、、とさみしくなります。
引継ぎを行いながら、いろいろ今年もやってきたな~と思いました。
イベント21の経営指針「夢を叶える報告書」それを自分で創ってみたい!その想いから手を上げた委員長。
こんなことやりたい、あんなことやりたい!が溢れ、それを実際形にする難しさももちろんあり、それでも楽しかった!というのて引継ぎを行いました。まだ残り3か月ありますが、もう引継ぎの時期か、、、とさみしくなります。引継ぎを行いながら、いろいろ今年もやってきたな~と思いました。イベント21の経営指針「夢を叶える報告書」それを自分で創ってみたい!その想いから手を上げた委員長。
こんなことやりたい、あんなことやりたい!が溢れ、それを実際形にする難しさももちろんあり、それでも楽しかった!とここまでやってきて感じています。
念願だった夢かなの作成もできました!
まだまだできたのではないか?そう思うこともたくさんあります。もっとこうすれば、、そ思うこともたくさんあります。
それは来期に引き継ぐこととして、今期どんな状況でも形になったことに感謝です!

12月度の委員会最後にみんなでパシャリ📷
次回の会議は2021年!いや~早い!
2021年も張り切っていこうと思います!
2021年もお楽しみに~!!

記事の有効期限: 2021年1月16日 Saturday 8:00am

コメント

タイトルとURLをコピーしました