新設委員会とコラボ!?EVENT22アクセス爆上げ作戦始動!!【1月度ブランド力向上委員会】

ブランド力向上委員会

こんにちは!ブランド力向上委員会委員長の梶川です!!

もう2月になりますね。僕が委員長としての人気も残り2カ月というところです。早いものです。

今回の内容はそんな残り2カ月でこのオウンドメディア(EVENT22)のアクセス数を爆上げさせるために新たに始めたことを紹介したいと思います!

目指せ!1日500アクセス!オウンドメディアNEWS始動!

オウンドメディアのアクセスって、今年度累計と、単月で、どれぐらい行った?
12万アクセスを目標に掲げてたと思うねんけど。

下記ご報告いたします。
今年度(20/03/21~21/01/11)の累計アクセス数:13,627。
単月最大アクセス数(7月度):2,588。
単日最大アクセス数:212
単日平均アクセス数:45.8
アクセス数は上記の通り、目標に全く届いていない状況でございます。
今年度は全員がオウンドメディアの投稿に関わる文化は作ることができたのですが、 委員長としてクオリティの管理とBUできていないために、このような結果となってしまっております。

(や、やばい、、、。このままじゃやばい。。何とかして戦略を立てなければ、、、。)

今週、1/15までに来年度委員長の平野さんと、インフルエンス委員長の池田くんにも参加していただき、 オウンドメディアの進め方のMTGを行うように致します。
残りの今年度の進め方と、来年度に向けたスケジュール、仕組み・戦略決めを行います。 また、今年度作成したオウンドメディア運用マニュアルのBUを致します。
今年度委員長として最後まで責務を果たせるよう動いていきたいと思います。

いいね👍

平野さん、池田くん、緊急で申し訳ないけど、MTGやりましょー!!

分かりました。いつでも大丈夫です!

やりましょう!インフルエンス委員会としてご協力したいです!

ということがあり、ブランド力向上委員会インフルエンス委員会のコラボ企画が始まりました。

具体的な戦略できた?

下記内容にて1/21からスタートできるように準備を進めています。

〇オウンドメディア 現状~3/20までの取り組み
【目標】
■3/20までに1日最大アクセス数:500を目指す。

【ターゲット】
■イベント21HPにアクセスしてくれた人。

【やるべきこと】
■記事のクオリティアップ(社外の読者を増やす。)
★オウンドメディア作成マニュアルのBU(タイトルとサムネイル画像のクオリティ向上)
①テーマを選び、テーマに沿った内容とタイトルづけ(爆笑、感動、武勇伝など)
(例)「働きがいのある会社アンケートを行ったら、すごい数字をたたき出した!?」(テーマ:武勇伝)
②必ずアイキャッチ画像(サムネイル画像)を入れる。  

★下書き記事のクオリティチェック →今期ブランド委員会(梶川、平野、尾高)と来期インフルエンス委員会(池田千、web吉田、岩井、坂上)で各記事のクオリティチェックを行う。

■記事作成者のモチベーションアップ(社内の読者も増やす。)
★毎日アクセス数の見える化 →社長ニュースのように毎日のアクセス数を蓄積しながら、サロンチャットで共有する。
★最新記事の見どころを紹介する

おk。頼むで!

こうしてオウンドメディアNEWSという新しい文化が始まりました!!

リアクション(/・ω・)/が17ついています!

GPTW働きがいランキングの結果がそろそろ出ます。

GPTWの働きがいランキングもそろそろ発表されるよ!!楽しみだね!!

いつ発表されるんですか?

2月16日に表彰式があるから、その時にランキングが発表されるよ!!

イベント21、ベストカンパニーに選ばれてますかね?

どうだろうね、、。
去年はベストカンパニーに選ばれずに悔しかったから、今年は選ばれてるといいなー!!

発表の日は楽しみですね!!

昨年の表彰式の写真です。 ※イベント21はいません。

さいごに

今回はオウンドメディアとGPTWについて紹介させて頂きました!

来月には次のサマコンの準備も動いていくと思うので、サマコンの進捗状況も紹介させて頂くと思います!

また、次回の記事を書く時にはGPTWのランキングが発表されているので、こちらの結果も報告させて頂くことができるので、お楽しみにして頂けると嬉しいです。

それでは今回はこれで終わりにさせていただきます。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました