サービスはWow!なアフターフォローまでお任せください【Wow!CS委員会】x【マーケティング委員会】

Wow!CS委員会

【第二話】

WOWxマーケティングコラボ第2弾という事で、
今回は4月から始動したそれぞれの委員会の活動についての報告になります!

それでは前回はWowからだったので、
今回はマーケティング委員会からやらせて頂ければと思います!

OKです!笑
よろしくお願いします!!!

【マーケティング 委員会】

初めてとなる、第一回のマーケティング委員会で
今期どのようにこの委員会を進めていくのか皆で話し合いました!

目玉として取り組んでいくのがその名も【アンケート大作戦!】

なんか、名前そのまんまですね(笑

具体的にアンケートをどう活用していくんですか?

今までアンケートを活かしきれていない所があったので、アンケートの精査を行います!
良い評価を貰っているのならば、社内で共有して次のハッピーに繋げる。
ご指摘を頂いたのならばサービス向上に繋げれる様に。
アンケートと言うお客様からの生の情報を活かせる様にしていきます!

それってかなり大変な事ですよね・・・
このアンケートの束を見てくださいよ!

確かに量は沢山あるけど、サービス向上の為には必要な事ですよ!
次月度にはアンケートの集計を終えて報告出来る様にしないとですね!

また次の記事では良い報告が出来るように動いていきますので、よろしくお願いします!
マーケティング委員会からは以上でした!

【Wow!CS 委員会】

ハピクリ使用率!目指せ10%!!

4月度もWow!CS 委員会は色々有りましたね。
ハピクリも全社員が一回ずつ使用して使用率を10%以上になるようにプッシュしました!
無事に全社員が一回使ってくださり多くのお客様にWOW!を届けることができました。
年度始まりという事もあり挨拶代わりにお送りする人や
日頃の感謝の気持ちを伝えるためにお送りする人など。
使用率があがることによりそれだけ多くのお客様にそれだけの思いを伝えている証拠です。

私も入社式のお世話になったお客様にハピクリを送りましたよ!
めちゃくちゃ喜んでくれました。

どんな反応でしたか?

「お心遣いいただき、誠にありがとうございます。
奈良名産とのこと、いただくのが楽しみです。」との事でした。

めちゃくちゃ嬉しい反応ですね!
おそらくほかの社員もお客様から嬉しいお言葉を頂いている事でしょう!

WEB名刺も着々と進めております。

今年もWEB名刺やります!
現在、イラストレーターが得意な石垣さんを中心に制作を進めてくれています!

今年のこだわりポイントはどこですか?

今年はその支店地域の名所もしくは名産物のイラストを載せても
おもしろいかもという案が決定しました。
例えば奈良だと「鹿」だったり大阪だと「大阪城」だったり拠点の色がわかるようなデザインにしています。

あとは自分たちの趣味をハッシュタグにして
その人の事をひと目でわかるようなデザインが可愛くて個性爆発ですね!

現状、制作途中なので少しぼかしを入れておりますが次回公開致しますので交互ご期待くださいませ!

【第二話のまとめ】

今回は【Wow!CS委員会】×【マーケティング委員会】のコラボでの
委員会のビジョン・ミッションの紹介ですが、
どちらもメンバーの個性が爆発していて、今期の活躍が今から楽しみですね!

それでは!次回の投稿もご期待ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました