地域発見できたのか!?2020年のツアーを振り返る。

ツアー委員会

皆様、明けましておめでとう御座います!!

本年も、ツアー委員会を宜しくお願い致します!!

今年の1年は、早いような長いような年やったな。

ほんとですね。ツアーは、結構いろいろな活動しましたよな~♪
2020年の活動内容を振り返ってみましょう!!

5月・6月・7月の活動 【講座編】

5月はコロナで、外出自粛や緊急事態宣言もでてて、自宅待機のメンバーも居たから
体を動かしたり栄養についてみんなで勉強したよな。

主に体力づくりメインって感じでしたよね笑
あと、英語ネイティブの方やIEメンバーと一緒に旅行で使える英語も勉強しましたね!
みんなで、レッスンしてすごく楽しかったです♪

6月は、タイ語&ベトナム語とツイッターの講座やりました!
SNS時代ですからね!ここはみんなで抑えておかないと!!

あと、奈良の井藤さんが生演奏してくれたよな。
1曲弾くだけで、2曲の曲に弾き分けられるん初めてみたわ笑

7月は、日本語講座とブログ講座しましたね!
普段使っている日本語に違和感全くなかったけど、改めて考えると奥深い!

倉庫で初の神事講座を実施することができたのと
堀内さんすごく丁寧に教えてくれたのと、とっても勉強になりました!
あと、アイキャッチ画像が可愛いですね♪

8月・9月・10月の活動 【講座&社外ツアー編】

8月・9月も内容盛りだくさんでした!
エデュケーション委員会とMBAでコラボレーションしたり
イラストレーター講座と、中国語講座も実施して、社員が結構参加してくれたんです!!

毎月、学びの場を作れるのって貴重やんな。
あと、みんなの個性をこうやって全体の学びに活かせてることが良い!

関東は、9月度で下見に行ってたけど
10月度やっと社外ツアーに行くこと出来たな!

関東支部は、三富今昔村で近畿支部は、友ヶ島でしたね。
季節的にも熱くもなく寒くもなかったので、ちょうど良かったです。
自然を体感しながら、美味しいご飯を食べて、歴史を学ぶ貴重な時間でした♪

11月・12月の報告 【講座編】

福岡のランチ授業講座とZOOMセミナーを実施!
雑談って、途切れないように話すの結構難しいですよね。意識して話すポイントをしれました。
ZOOMセミナーは、私が講師でみんなにZOOMの使い方を伝授しました!参加してくださった方は、ZOOMのプロになってるはず!笑

12月度では、2回目の社外ツアーを実施できましたね♪
近畿支部は、バンビシャス奈良さんの試合観戦をして、関東支部では日本科学未来館にいってきました!
今まで観戦したことない社員と一緒に試合を見れて、応援への気持ちが倍増しました。
また、今後の社会への進化を体感することによって、新たなコミュニケーヨンイメージをふくらませられる貴重な学びになりました♪

2021年の活動内容は??

こう見ると、毎月たくさんの活動してますね。
今後活かせる内容で、学びの場が増えたんじゃないですか?

講師で教えてくれる、社員の子らがみんな個性豊かやから、みてておもろいわ笑

講座とツアーが程よくバランス取れてますしね!

今年度もあと数ヶ月で終わってしまいますが、2021年の活動はなにしよか?

なににしましょうかね~。やっぱ面白いことがいいですよね笑

あ!来期委員長の矢野さん!!

2021年の最初の活動はなにしたいですか!笑

それはですね・・・・・・・・・それは、お楽しみということで♪笑

2月度もおもろいこと企画するから、みんな楽しみにしててや!

コメント

タイトルとURLをコピーしました